×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

/* 2009/08/16 長野県ビーナスラインツーリング  */

数年前から無料となった長野県のビーナスラインを走りに行きました。
久々の長距離ツーリングで、片道が高速約180km、下道約6〜70kmといった所でしょうかね?

【ルート概要】
中央道「談合坂SA」8時集合〜諏訪IC〜若干裏道〜20号〜152号(メルヘン街道)〜192号(ビーナスライン)〜
白樺湖(昼食)〜192→480号(ビーナスライン)〜美ケ原高原美術館〜Uターン〜142号〜20号〜中央道岡谷IC〜流れ解散

今回は土曜日か日曜日かで参加できるメンバーが分かれてしまったため、
日曜日に開催が決まり参加者は6名でした。
(※参加できなかった皆様すみませんでした)

しかし早朝から天候は晴れで申し分ないツーリング日和となりました。
道中休憩に寄った八ヶ岳PA〜諏訪ICまでハーレーのスポーツスター(と言うんでしょうかね?)が
良い感じでかっ飛ばしていくので一度抜いて頑張ってみたのですが、ふわわkm近くでもピッタリ後ろに着かれて、
コーナーでふらついた一瞬で抜かされ、その後は追いつけませんでした。

凄い値踏みされて「はい、残念」で抜かされちゃいました(笑)。

ああいう人を見ると自分の力量が未熟であることを再認識しますな。

その後の下道はやはり一般車両が多くてマッタリペースで上っていきましたが途中眠くなって大変でしたよ。
高速が安くなるのは嬉しいですが、混雑考えると費用対効果は5:5の気がしてなりません(笑)。

そうそう、今回は皆さんの走る姿がそこそこちゃんと撮影できたと思います。
更にうまくなりたいので、ご協力のほどをよろしくお願いいたします!

※New!Flashによる画像表示は左上にページ送りボタンがあります

Return to <HOME> [*]