×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

X11主要諸元(国内仕様)

通称名:X11
型式:BC-SC42
全長×全幅×全高(m):2.145×0.750×1.115
軸距(m):1.51
最低地上高(m):0.14
シート高(m):0.795
車両重量(kg):253
乾燥重量(kg):221
乗車定員(人):2

燃料消費率(km/リットル):22.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m):3.2
エンジン型式:SC42E(水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒)
総排気量(cc):1,137
内径×行程(mm):79.0x58.0
圧縮比:11
最高出力(kW[PS]/rpm):74[100]/8,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm):98[10.0]/6,500

燃料供給装置形式:電子制御燃料噴射式(PGM-FI)
始動方式:セルフ式
点火装置形式:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(リットル):22
クラッチ形式:乾式多板コイルスプリング
変速機形式:常時噛合式5段リターン

変速比(1速):2.769 (2速) 1.937 (3速) 1.555 (4速) 1.315 (5速) 1.166
減速比(1次/2次):1.571/2.470

キャスター角(度)/トレール量(mm):25° 30'/102
タイヤ:(前) 120/70ZR17(58W) (後) 180/55ZR17(73W)

ブレーキ形式:
(前) 油圧式ダブルディスク(Dual Combined Brake System)
(後) 油圧式ディスク(Dual Combined Brake System)

懸架方式:
(前) テレスコピック式
(後) スイングアーム式

フレーム形式 バックボーン

■道路運送車両法による型式指定申請書数値

■製造事業者/本田技研工業株式会社

関連URL
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/x11/199911/index.html」 (X11のライブラリー)

■この他にも「H・I・S・S」(Honda lgnition Security System) という
メインキーの中にICチップが組み込まれていて、登録されたキーでないとエンジンが始動しないシステム
いわゆる「イモビライザー」が採用されている。

/*ウンチク*/

【イモビライザー(immobilizer)】

電子式移動ロック装置。
一般に、自動車盗難防止装置のひとつ。
エンジンキーをシリンダーに挿入した時に、両者の電子的な照合を行う。
合致しないとエンジンが始動しないので、合鍵や不正侵入を防止できる。
ちなみに、イモビライザーは「動けないようにする装置」という意味。